今更連ジCPU戦攻略メモ その14

連邦側ソロモン表面のタイムアタック攻略について。
ガンダム使用で難易度8ダメレベ3の設定を前提に。

RTAでビグザム放置は当然のこととして、このステージばかりはどんなチャートがベストなのかイマイチ分かりません。
ドムもギャンもパターンにハメづらく、継続攻めを試みても横槍ゲロビが恐すぎる…。

一応ギャンは対グフと同様に空格バルカンハメが有効とは言え、少しでも精度が低いと格闘で反撃され倍返しを食らいます。近距離お見合いからバルカンを撃って、ギャンのステップ格闘を誘い反撃狙いという手もありますが接近戦のリスクは高め。
中距離BRを狙っても盾が邪魔をすることが多く、かと言ってギャン放置のドム4機落としは時間効率が悪いんですよね…。

現時点での結論は、ビグザムの向きに警戒しつつアドリブ多目で戦わざるを得ないステージ。
プレイしてて面白くはあるんですけど、調子に乗って特攻ミスって大幅タイムロスや最悪ゲロビ被弾の作戦失敗も有り得るので安全且つ迅速にプレイする純粋な腕前が試されます。

もし、ステージ限定のタイムアタック大会を開くなら自分はこのステージを推薦しますね。