連ジ動画紹介その747(オススメ度 6/10)

3分4秒の被弾について、動画見てた自分の感覚。

シャズゴとタイマン中ミサポの炸裂音が聞こえた直後に自軍の戦力ゲージが減り、ここで味方が撃破されたことがわかりました。ここで視線が戦力ゲージにいきつつ、1対2の状況になったことから回避を優先させるため、一旦飛んで空中に逃げることを選択。
そうしたところで離陸硬直をシャズゴに狙い撃たれてしまいました。

何が言いたいかというと、味方が落ちるなど状況の変化に気をとられる一瞬は、目の前の敵を注視できなくなる可能性があるということ。その瞬間を攻撃されれば何でもない普通の牽制ビームにも反応が遅れるかもしれないということです。

5分51秒のモンキー被弾後対策

読みきった!

6分21秒の小ジャンプマシンガン

これ、経験積んでないと意外に難しくて中々咄嗟に出す判断ができないんです。

7分12秒からの展開

ここでシャズゴに張り付こうとすると味方が1対2に持ち込まれちゃうんですね。

8分22秒のシャズゴステ格

飛び際を叩き落すステ格(・∀・)イイ!!

9分36秒の陸GM

この再浮上回避も渋い。

9分39秒のマシンガン2発止め

敢えて追撃を2発で止めて敵のステップを誘い、本命のステップ硬直を5発狙い撃ち。