連ジ動画紹介その738(オススメ度 6/10)

密着距離での振り向き撃ちを盾ガードされると、射撃硬直の少ないシャゲルでも4frの不利に!
FSでのよろけ方向変化や障害物でノックバック移動が遮られると、ガード後も密着距離のままで結構なピンチです。

なお盾ガードとBR被弾よろけは同じ硬直フレームなので、密着距離で振り向き撃ちを当てるのは基本的に微不利になるのであしからず。

30秒の盾ガード

振り向きモーションの盾発動みんな上手いなあ。

5分18秒のシャザク着地C

この技狙ってやるの難しいんですよね。
これの呼び方、何かいいネーミングないですか?(募集中)

10分10秒のラインオーバー

相手シャゲはラインオーバーに気づいていなかったか。
和歌山は横並び台なのでこっそり相手の画面を盗み見たりすることも。

12分37秒の空D格失敗

やっちまったなあ!

14分53秒の弾切れ空格

弾切れで抜刀すると次の行動に移りにくいのもあるけど、「迎撃されるとダウンしちゃう行動」しか取れなくなるのも辛いと言う私見。