連ジDX戦果報告~2018年総まとめ

本日をもって2018年も終わりを迎えますが、何だかんだで昨日もプレイしてきました!

今まであまり考えたことなかったけど、着C失敗でのナギナタ回転暴発が直接の敗因になる試合ってかなり多い気がする。どうもすみませんでした…。

2018年の連ジ戦歴

・1月6日土曜   大分遠征九州連ジ会1日目
・1月7日日曜   大分遠征九州連ジ会2日目
・1月20日土曜  和歌山
・2月10日土曜  和歌山
・3月3日土曜   和歌山
・3月24日土曜  和歌山
・4月29日日曜  和歌山
・5月12日土曜  和歌山
・6月9日土曜   和歌山
・6月23日土曜  和歌山
・6月30日土曜  和歌山
・7月21日土曜  和歌山
・8月4日土曜   和歌山
・8月11日土曜  和歌山
・9月1日土曜   和歌山(元名古屋ファンシティ勢遠征)
・9月15日土曜  和歌山
・9月22日土曜  和歌山
・10月20日土曜 和歌山
・10月27日土曜 和歌山
・11月24日土曜 和歌山
・12月1日土曜  和歌山
・12月8日土曜  和歌山
・12月15日土曜 和歌山
・12月30日日曜 和歌山連ジ納め

24回の出撃を記録した今年は大分勢に触発されマシンガン機体の修行に挑戦するも未だ目立った進歩なし。勝率も芳しくないのが辛いところです。

しかし、新しい目標にチャレンジしないことには成長は見込めないし、成長がなければ楽しくプレイし続けることも難しくなります。

「人間的成長なくして、技術的進歩なし」って言葉もあるみたいですね。

苦手分野である味方との連携能力&片追いから逃げる力を養うためにも、そしてこれからも末永く連ジを楽しく遊ぶためにも、あまり味方に迷惑をかけない程度に自分なりの課題を見つけて克服過程をエンジョイしていきたいです。

2018年の連ジ事情を回顧する

今年の大きな出来事と言えば、年初の大分遠征をおいて他にないでしょう。

大九州連ジ祭りと勝手に称した大分福岡勢vs和歌山奈良勢の戦いはまだ記憶に新しいところで、自分が参加できたのは幸運としか言いようがありません。

いつか次回があるなら是非ともまた参加したいし、将来的には関東勢や全国津々浦々の連ジ難民を巻き込んだビッグイベントに発展させることができればいいなーなんて妄想してます。

2019年はどういう年になるのかな?

このサイトを運営する上でも、いくつかある放置しっぱなしの古いネタをいい加減消化していかないとあかんのですが…。

実は今年、みょんな事情から犬を飼うことになりました。

ワン子の世話にかかりきりになってあまり自分の時間を作れない日もあり、連ジについても新しい取組みができないまま2019年を迎えてしまいます。

来年はこの辺の課題をいかにクリアするかがモチベーションの維持に関わる気がするんで、何とか生産性を上げる仕組み作りから取り組んでいこうと考えております。

それでは皆さん、どうぞ良いお年を迎えられますように。