連ジ動画紹介その721(オススメ度 6/10)

自分もGM使ってて味方に先行して体力が減ってしまったら、味方の後ろに隠れるようにしてさがってしまいますね。L字展開したところで敵2機が強引にGMへ襲い掛かってきたら先落ち片追いの負けパターンに陥ってしまいそうで。
う~ん、自分はやっぱりL字を過小評価しすぎなのかなあ。(だからGM下手なんかも)

28秒と1分4秒のダム空格

ダムの空格はダム側から見て右下の判定が薄くなっているようです。
空中ダッシュですれ違う際にもこのポイントに入り込めばマジカルステッキにひっかかることはありません。
動画で見られるのは珍しいケースですが高さと間合いによっては歩きでも避けられる模様。

1分6秒のラインオーバー

先行入力ステップによる俊足復帰。

8分14秒のダウン

きれいな片追いの布石。
自分は片追い下手なんで、これくらいやらないと上手く低コを追えないなあ。

8分33秒のGMビームダメージ

ダムは残コスト補正でも10%程度、根性補正で20%程度のダメージ軽減があるので連勝補正も組み合わせれば設定次第でこんなもんなんでしょうね。

11分11秒からの展開

シャゲグフでいい感じに敵高コを落としたので片追いを狙えればよかった場面?
ここもグフを先行させシャゲがGMのダウンを奪ってから片追いに移行するか、シャゲを先行させGMを引き付けたグフがSDKで引き離すか。

12分42秒の割り込みコンボ

誤射を挟むよりも普通に「ゴッグ空格→拡散」の方が40以上ダメージがでかいです。
ある意味ナイスカットです。

12分55秒のゴッグ空格盾ガード

盾ガードされるのはしょうがないので、味方がいかにそれをカバーするか。
このケースではナイスフォローでした。
ガードした方のダムはどうあがくのがマシだったのかな?