連ジDX戦果報告~2018年その18

陣形論スレの話題とか、色々試そうと考えてた割に結局グチャグチャになった。
でも連ジの対戦はグチャグチャになっても面白いし、楽しかった!

地上拡散盾ガード後の反撃

シャゲで敵ゴッグ空格2段を盾ガード、次に撃たれた拡散を全て盾に吸ったので通常格闘で反撃して勝利。やっぱり空格盾ガードの後は着地格闘で安定だと思いました。

ぼっち脳内反省会その2くらい

自機ゴッグダムvs敵シャゲグフで全員1機落ち。
ダムグフが瀕死でシャゲ体力200くらい、自機ゴッグだけが体力満タンのケース。

ここで自機ゴッグは敵シャゲを味方ダムに行かせないよう、間に入ってひたすらシャゲに張り付くことに専念しました。
決して無理攻めせず、被弾しながらもシャゲに飛び越されないよう間合いに注意して粘着。
ダウンを取られたら味方を片追いされるので、確定場面以外では格闘を振らないよう徹底。
そうして長期戦に持ち込んだところ、じれて突っ込んできた敵グフを上手く味方が迎撃して勝利できました。

戦略的にはこれで正解でしょうかね?