連ジ動画紹介その674(オススメ度 7/10)

アッガイ空中コンボの失敗について。
空中での格闘の繋ぎって、少し高さが違っても全然タイミングが違ってくるから本当に難しい。
自分でアッガイ素人なりに色々繋ぎ方を模索するも結局はロケット以外安定しませんでした。

1試合目、片追いを狙うなら1分52秒からザク放置でよかったんじゃないかなあ。
せっかく削れる体力まで追い込んだのに、グフの片追い能力を生かせなかったように思えます。
トドメのミサポは上手く誘爆せず弾頭を2発当てられたっぽいですね。

46秒のグフステップ

ラインオーバーから先行入力ステップによる復帰。

53秒の再浮上MG

このフェイントはエロい!

1分22秒のグフステップ

この判断もエロいなー。
欲を言えばGMは補正を切ってからビーム当てたかった。

10分54秒のシャズゴビーム→通格

この盾ガードからの歩き密着はシャズゴ有利なフレーム。
ガンダムなど多くのBR射撃硬直が72frあるのに、シャズゴBR66frと飛びぬけて硬直が少ないので割り込み格闘で反撃狙うのは諦めるが吉。

11分55秒のシャザク着格スカリ

旧ザクの足払いは普通に繋がるので、問題があるのは空格の性能。
ゲルの空格も同じで、続編を出すならこういう細かいところの改善もお願いします。()

14分55秒からのザク

難しいところだけど味方方向に逃げないとジリ貧になるんだろうなあ。
味方の救援を待ちつつダウンして時間を稼げれば何とか延命できる?
ザクは着地を取られそうでもエルボーで悪あがきできるので空中判定で食らうのがベター?

18分45秒のシャザク

この潜り回避は鋭い。