連ジ動画紹介その612(オススメ度 8/10)

この遠征では高低戦の部、低コ戦の部とそれぞれ筐体設定までチューニングを行い、それぞれ得意分野でベストを尽くせるニクイ調整に。
低コ戦ではやはり大分勢の本領発揮による一転攻勢がかなりキツかった記憶があります。
低コ戦でのシャズゴがこんなに鋭く強いとは!

3分52秒のGM

空中バックダッシュでシャズゴの空格を避けた後の選択肢。
シャズゴ側は大体着地ビームを撃つので、もし素直に切り返しビームを狙ってると相打ちに。
ここで味方グフの支援がないのはキツイなー。

4分1秒のGM起き攻め?

ダウン中のシャズゴの上に浮いて起き攻めと見せかけ、起き攻め阻止に突っ込んできたザクが本命の狙いか。

6分43秒のGM起き攻め

空中ダッシュでサーチを外してから戻ってくる起き攻め。
これは自分も全然研究してないので今度マネしてみよう。

13分1秒からの釣る起き攻め

味方にゴッグがいるときのこれは協力、いやさ強力。
2on2ではいかに敵の注意を引きつけるかを考えるのも大事。
ただ味方の位置関係と狙いを把握してないと連携が難しいんですよね。

13分46秒のGMビーム

今動画で個人的に一番好きなシーン。
敵の着地硬直に振り向き撃ちしたら相打ちになる場面で、敵の着地BRを読み切り回避。
射撃硬直中にしっかり手動で向き直ってからビームを撃つという地味な荒業。

16分45秒のW起き攻め

GMビームの被弾は織り込んでゴッグを撃ち落とす。
もしくはゴッグ空格をステップ回避しつつGMを撃つ。
机上の空論でもこれくらいしか思いつきません。

18分45秒の軸合わせビーム

普通にやってたら身につかない技術?
誘導弱いGMでもできるんだから、こういうのこそ動画で見て見習いたいです。

19分16秒のマシンガン1発だけの被弾

ここで弾切れを見切って放置を決断した?
しかし最後の最後でイノさんミサポに持ってかれましたねー。

23分28秒のシャズゴ頭突き

見事に振り向き撃ちを誘われました。
そしてマシンガンよろけからの通格3段。もしかして最初から狙ってた?