連ジDX戦果報告~2017年その23

遠征お疲れ様でした。
昨日は普段の和歌山と比べてもレベルが異次元で、格の違いをまざまざと思い知らされました。
こういう場に呼んでもらえるのはありがたいし楽しいのですが、味方とも呼吸を合わせるレベルに至らないのは不甲斐無さを感じますね。

このレベル相手にシャゲの着地Cミスると即死コース?

シャゲのナギナタ着Cミスで抜刀して窮地に陥るのは残念ながらよく見る風景…。
昨日の対戦ではその隙をつかれ、近距離からの歩きBR3連発を絡めた連携で満タンから約5秒で自機シャゲが溶けました。

特に背後から歩きBRを食らった場合、格闘反撃の間に合わないギリギリの間合いから次の歩きBRを撃たれるとステップでもかわせず、次の歩きBRに対してもナギナタを構えたままで対応がジリ貧に。

こういう動画のシャゲラッシュを見てるとどこかに突破口はあるはずなんで、そこで選択肢を間違えないようにしたいですが……プレイ中の感覚だと相手に飲まれて何も考えられないです。うーん恐ろしい。