連ジDX戦果報告~2017年その16

上達するのに月に数回のプレイで足りないのは当然。
では腕が落ちないためには月に何回くらいのプレイが最低ライン?

やっぱり月に1回の対戦じゃあ自分でも下手糞になったのが実感できてしまいます。

起き攻めするには敵の心理を読み取るべきか

自機シャゲ敵機ともに体力ほぼ満タンで、味方だけが瀕死でタイマン×2の状況。
そんな時に敵シャゲをタイマンからダウンを奪ったケースを想定。

敵シャゲからすると多少粘れば僚機がトドメをさすことが期待できるので、リスクの高い行動を控えるようになるはず。経験則からすると、隙を作るような迎撃行動よりもステップや空中ダッシュなどの回避行動を優先しがちとなるように思います。自機シャゲとしては強引にでも敵に密着して、確実に1発ずつ攻撃を当てていくのがいいのかなと。