連ジDX戦果報告~2017年その12

昨日は課題山積みの厳しい辛い一日でした。
少しはゴッグ上達したと思ったのに色々停滞中で鬱。
自戒して次回はちゃんと脳みそ使ったプレイをしたいと思います。

ズゴの空格空振りにはどう対処すべき?

シャゲ使ってて、敵ズゴの空格を空中バックダッシュで回避した後、どうしてます?
空中ダッシュで切り返してズンダ狙いはズゴの着地ビームで相打ちになりやすいし、ブースト調節で前向きつつ撃っても射角外モンキーが出やすいし、振り向き撃ちは論外。
微妙に対処に迷うところです。

低コは何を使うべき?(2ヶ月ぶり5回目)

久々にイ氏のグフにしてやられました。
起き攻めグフ空格を、飛んでもステップでもかわせない!
ついには迎撃ビームすらなぜか当たらず泥沼に…。
他のグフはそうでもないのに一体何が違うんだろ?

そんな折、自分も低コゴッグじゃなくてグフを使うことを勧められたのですが…。