連ジDX戦果報告~2016年その14

対戦中に色々教えてもらいましたが、最近リアルに頭が悪くて教えてもらったことの半分も理解が追いつかず、実際のプレイに生かせないのがもどかしいです。

高コ使う時の自分の癖なんですが、高低どちらの敵を狙うか、その場その場の雰囲気で標的を適当に変えちゃう戦い方を好んでやるところがあるんですよね。
これだとどちらの敵を狙えばいいのか、狙いが味方低コに伝わらず連携がちぐはぐになりがち。
確かに尤もな指摘なんで、今度から意識して改めたいと思います。

ディレイズンダによるセットプレイをしてやられました

空Dからのズンダが決まるシチュエーションで、2発目が密着に近い距離で撃てる場合。
ここで2発目をすぐに撃たず、着地硬直が解けるくらいまで遅らせてから撃つことで、さらに小ジャンプズンダで3発目が確定に。

いや、何らかの回避行動で反撃できたかもしれませんが、油断してて対応が遅れ何もできませんでした。次はやり返せるようにがんばります。