連ジ動画紹介その370(オススメ度 6/10)

色んな考え方があるんだろうけど、和歌山対戦動画シリーズはガチのスーパープレイと同じような物だと自分は認識しています。(厳選してない遠征動画は自己満足的な側面が大きい)

ウメハラ対戦動画が格ゲー動画勢の火付け役になってるのと同じく、こういう連ジ動画を見てアーケード連ジも活気付けばいいのですが、そもそも現状のゲーセン環境的に東京と和歌山以外は盛り上がりようがないので…。

44秒のシャゲバックステップ射撃

段差キャンセルで振り向き撃ちにも慣性が、上手いですね。
上手いシャゲからはグフでも逃げ切れないってのが恐い。

2分40秒からのゴッグ回避

グフをサーチせずにステップ。
シャゲに捕まらないためには、この方が効率いいの?

2分57秒のゴッグ回避

今度は逆にグフをサーチしつつバックステップ。
シャゲから距離を取りつつ軸をずらすにはこれが一番。

5分33秒のグフ起き攻め

サーチを強制的に外されるグフの起き攻め。
タイミング次第では凄く対処が難しい気がする凶悪な技。

5分44秒のステップ裏周り

これをやられるとゴッグは地味にきつい…。

9分12秒からのゴッグ

ゴッグで遠距離ビーム食らいまくる次に悪いパターン。
敵低コに空格狙った隙を敵高コに取られる。
敵高コに狙われてとりあえず飛ぶけど接射から逃げられず詰む。
何とかして味方に助けてもらうべきだと思うので、味方の近くに逃げるのがいいのかな?