連ジDX戦果報告~2016年その5

今度関東に引っ越すという大阪の人が観光を兼ねて和歌山に来ていたので一緒に対戦。
自分は勝利に貢献できませんでしたが楽しんでもらえたなら幸いです。

聞いた話だとその日の内にボールクリアを達成されたようで、もう少し早めに到着していれば協力戦もできたかと思うと残念。いつか家庭用でも通信プレイ版ができたらいいですね。

残ったグフに無理攻めしない作戦は間違ってないはず

対シャゲグフ戦で敵シャゲを先落ちさせたので、残った敵グフには無理に突っ込まず、じっくり2対1のガン待ち態勢で倒そうと作戦を立てたのですが…。

グフに意識を集中させている間、いつの間にか死角から近づいてきたシャゲに接射を刺され、一気に流れを持っていかれ逆転されました。

正にしてやられたという感じで、臨機応変な敵を褒めるべきか、鈍感な自分を嘆くべきか…。