連ジDX戦果報告~2015年その10

ピタゴラスでの対戦は2度目。
サーカス大田店よりは奈良県からの距離が遠くなり、家からの所要時間は2時間弱に。
京奈和道路の早急な完全開通が個人的に待たれます。

シャゲグフの起き攻め対策を教えてください。

片追い耐性のない自分は、シャゲグフに上を取られるとどうにもなりません。
シャゲを見てるとグフに切られるし、グフを見ててもグフに切られる?

飛ぶと間違いなく切られるので、多分ステップのタイミングが悪いんだと思いますが…。

強制エリアオーバーの実戦導入へ

今回の対戦では2回成功させました。
その場撃ちで対処しようとする相手には狙いやすいですね。

ただ敵僚機に邪魔されてその後の追撃が続かなかったのは今後の課題です。