連ジDX戦果報告~2015年その7

先週土曜は勝率こそ悪くなかったものの、筐体との相性が悪かった(言い訳)せいもあり動きがイマイチで、気持ちよくプレイすることができませんでした。

それでも、対人戦で初めてゴッグの擬似永パを成功させ、実戦での使用に耐えうることが証明できたので、これからは積極的に狙っていきたく思います!

加齢による衰え?それとも練習不足?

月1回のプレイ間隔では腕が鈍るのも当然かもしれません。
しかし、数年前はできていた動きが、なぜかここ最近はできなくなっちゃいました。

そう言えば、自分もそろそろアラフォー世代。
「若さゆえの過ち」という言い訳が通じない年頃になってしまいました。

脳を経由しない脊髄の反射行動、いわゆる「当て勘」のみで勝てる時代は二度と来ないと痛感。
老化により衰えた体力を補うのは経験しかないと思うので、結局は対戦経験を積んで練習あるのみですね。