家庭用勢との埋められない溝を勝手に感じて落ち込む話

このごろ「連ジ」で検索しても、引っかかる話題のほとんどが対戦じゃなくてミッションモードの話ばかりでげんなりしちゃう自分勝手な古参の愚痴です。

このゲームであと10年は遊べる!PS2版機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオンDXの話
> 色んなモビルスーツが登場する、
> 少しゆるめのアクションゲームなんだよね。
> ゆるめと言ってもニュータイプのスコアを出すのは難しいんだ。

ゆるめのアクションゲーム……。
初見プレイでもクリア可能な家庭用のミッションモードしかやってないと、こういう感想になるのも当然とは思いますが、アーケードモードは皆あまりプレイしてないんだろうか?

ジオン黒海あたりのきつさを知っていれば、デフォルト難易度ですら決して「ゆるめ」なんて表現は出てこないはず。

ま、最近は全然プレイしてないし古いゲームなんだけど、一ジャンルを築いたゲームだし
ゲーム中はアニメの登場人物になり切れるゲームなんだ。またそこがおもしろい。

ガンダムゲーとしての楽しみ方もよいですが、2on2対戦ゲームとしての連ジの面白さをもっと多くの人に知ってほしい。

自分はすでに10年以上遊んでいるこのゲーム、本当に今からでも1人でも多くの人が一緒に2on2を楽しんでくれれば、こんなに嬉しいことはありません。