阿吽の呼吸で戦える相方なんて中々いないと思う

前回の和歌山でも感じたことですけど、自分の現状を声に出して味方に伝えることって大切。

・ 敵2機の内、どちらの敵を狙うべきなのか?
・ 今、攻めるべきか、引くべきか?
・ 現在の残り体力は? 残弾数は?
・ 敵の硬直を釣ったら、味方が狙えるタイミングではないか?
・ 初弾を当てられそうなら、味方がクロスで繋げないか?

などなど、作戦を共有しないとある程度以上の連係プレイなんて不可能。

個人的な理想を言えば、2人の内どちらかが指揮官役を務めて状況に応じて指示を出すほうがスムーズに連携が取れそうなんですけど、固定相方でもなければガチガチなプレイスタイルを要求するのは難しいかな。