非公式? 有志による連ザ全国大会の開催が決定

今年は連合VS Z.A.F.T.Ⅱの全国大会が開催されます。 大会名は「R.Z.J.C.2014」 公式の全国大会から実に7年ぶりとなる全国規模の大会です。 連ザ勢として自分の腕を試したくないですか?沢山の参加お待ちしております。 #RZJC2014 #連ザ #拡散希望

— 連合vsZ.A.F.T. 関東非公式大会 (@renza_Tokyo) 2014, 5月 11

公式化できないかバンナムにも相談するらしいですし、既に全国連ザプレイヤー参加は結構確定らしいです。主催が技術屋なので動画もクオリティ高くアップする……かもww。自分はちょっとでれるかわからないけど連ザのような良ゲーをもっと盛り上げたいって気持ちは同じなのでがんばっていただきたい

— ありゃりゃぎさん (@aryaryagisan_i) 2014, 5月 11

単なる大会でなく、全国大会!?
身内ノリで終わらせず、成功にこぎつけることができるのか?

一個人の企画力&行動力でチャレンジするにはスケールが壮大すぎますね。
連ザ勢の内情はよく知らないですけど、これを成し遂げられれば大したもの。
GVSZの通信対戦復活といい、このところドキワクなニュースが続いてるなー。