連ジ動画紹介その227(オススメ度 7/10)

上を取られると対処法がないアッガイ。

地対空の迎撃手段に乏しく、近距離回避性能も貧弱。飛んで逃げようにも頭でっかちが邪魔をして軸合わせにとても弱い。気合ステップで避けても反撃方法がその場ロケットくらいしかなく、味方高コのサポートが得られない低コスト戦だと守りの弱さが浮き彫りになる感じ?
正にハイリスクローリターンの見本。

起き攻めの弱いGMにいいようにやられるとは……この動画でアッガイ対策は完璧デスネ!?

アッガイターンは全て失敗してるんでしょうか?
自分はシャゲ使用時もいいようにハメられた経験があるのですけど。

あと、敵の確定硬直にはロケット→通格3段を積極的に狙ってもいいと思うのですけど、甘い考えかなあ。ロケットがGMの盾に当たる時は狙い目だと思います。

空中ロケット→バルカン5発追い打ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・73
空中ロケット→ロケット追い打ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80
空中ロケット→ステ特格追い打ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100
空中ロケット→特格→ステ特格追い打ち・・・・・・・・・・・・・・・・・157
空中ロケット→空格→着格追い打ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・133
空中ロケット→空D格追い打ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・91
空中ロケット→通格追い打ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・207
空中ロケット→通格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・224