『PS2ゲームアーカイブス』 7月25日から配信開始

PlayStationStoreの「ゲームアーカイブス」で、7月25日からPS2向けに発売されたゲームソフトの配信が始まることになりました。

これまではPS3やPSP、PS Vitaで初代PSやPCエンジン向けに発売された一部のゲームをプレイすることができたのですが、今後はPS2のタイトルも対応するとのことで。

これでPS2版連ジの配信も夢ではない!…のですけど、個人的にあまり嬉しくはなかったり。自分が望むのはアーケード版の完全移植なのですが、これがPS2版の配信によって永久にお蔵入りするのだけはどうしても避けたい!

たとえ通信対戦機能が実装されたとしても、PS2版の歪な不完全移植のサイド7じゃあ対戦もいまいち盛り上がりに欠けると思うんですよね。

未だにゲーセンで2on2を現役でやってるような古参をはじめ、連ジというゲームに思い入れがある全ての人が満足できるようなサービスを期待しています。