連ジ動画紹介その198(オススメ度 6/10)

和歌山は単体での強さももちろんですけど、それ以上に2機の連携による追いこみが容赦ない。

動画を見ていれば分かりますが、常に自軍が1対2の試合展開を強いられています。
今回敵軍はダムGM使用なのでクロスビームの成功率が異常。

遠距離でも相方の狙いどころが分かってる感じで、敵が硬直を見せたら相方が硬直を取ることを予見してディレイビームを撃つとか、ワンチャンスで持っていくダメージ量が全然違いますね。

闇討ちからクロスビームへ、連携の始点

対面の敵にサーチされてる間は無理をせず「釣るタイマン」に徹し、サーチ外の味方が硬直を初弾で取って、すかさずクロスで繋いでダメージを稼ぐ。
これを1機に集中しダメージを偏らせることで、2対1の状況を作り、ひいては片追いの流れに持っていく。

6分54秒の闇撃ち起き攻めとか、サーチを外した瞬間に突っ込んでくるから、あれは反応できないと思います。

6分13秒の起き攻め迎撃は斬新過ぎて笑いました。