連ジまとめ遅報その12

連ジ無印と連ジDXのギャン。
どっちが強いかの比較で「盾が壊れるかどうか」「格闘モーションの違い」を挙げて無印ギャンに軍配を上げる人が多いけど、主な要因はそこじゃない気がするのですよね。

たまーに無印でギャンを使うと盾とか格闘とかそれ以前に、スピードが段違い!
ステップも隙なく動けるし、空中機動もハイスピードでシャゲを使ってるような感覚に。
着地Cがないと鈍重なDXギャンとは基本性能からして全く別物で、ビックリしちゃいます。

そしてDXの旧ザクマシンガンは……ナオキです……。

連邦vsジオン – 二次元裏@ふたば

5: としあき 23/07/09(日)20:43:23No.1115193908
可能性低いのはわかってるけど現行機でプレイしたい

7: としあき 23/07/09(日)20:45:16No.1115194820
steamに持ってきてくれんかな

9: としあき 23/07/09(日)20:45:58No.1115195130
オンラインもいいけどあえて画面分割でわいわいプレイしたい

11: としあき 23/07/09(日)20:46:45No.1115195486
この頃のゲーセンはまだ活気があった
今はもう…

12: としあき 23/07/09(日)20:47:51No.1115195958
DC版はモードが少ない分アーケードに忠実だから…
DC版でミッション付けて欲しかった

14: としあき 23/07/09(日)20:48:12No.1115196129
オンラインはカジュアルマッチのみで良いから出してほしいね

36: としあき 23/07/09(日)20:55:16No.1115199500
そういえばガンダムのことよく知らんなぁと思って
ビデオを借りまくって習得した

52: としあき 23/07/09(日)21:01:50No.1115202534
ギャンは無印とどっちの方が強かったんだ

58: としあき 23/07/09(日)21:03:24No.1115203247
>ギャンは無印とどっちの方が強かったんだ
コスト低くて盾無敵だった旧ギャンが強い

66: としあき 23/07/09(日)21:05:24No.1115204177
スタッフも現にアップデート兼ねたMSVやるつもりだったのが余計に惜しいな
無理にエウティタ作らせたにしてもMSV合った方が便利だったろうし

76: としあき 23/07/09(日)21:08:02No.1115205381
ギャンなら射撃で相手の方向に盾が向くからガードし放題じゃん?うわあ近接攻撃しかすることがなくなった…

83: としあき 23/07/09(日)21:08:59No.1115205810
ジオング使いたかったけど燃費の悪さがエグかった記憶がある

96: としあき 23/07/09(日)21:11:18No.1115206812
現行機への移植が難しいのはBGM使用料をJASRACに払う必要があってそれだとフルプライスの値段で売らないと採算取れないし今更その金額で購入するユーザーが大勢いるとは思えないからじゃないか?という推測を見たけど正解かもな

109: としあき 23/07/09(日)21:14:16No.1115208096
>ギャンは無印とどっちの方が強かったんだ
圧倒的に無印

124: としあき 23/07/09(日)21:17:35No.1115209506
>>ギャンは無印とどっちの方が強かったんだ
>圧倒的に無印

盾が壊れないのはとても有難い

134: としあき 23/07/09(日)21:19:56No.1115210538
>>ギャンは無印とどっちの方が強かったんだ
>圧倒的に無印

無印のギャンは盾が壊れ無いんだっけ?

136: としあき 23/07/09(日)21:20:16No.1115210677
敵CPUタンクは安い堅い痛いの3重苦の苦行みたいな敵だからなブーストダッシュ移動するから一々ダウンして時間かかるしタイム設定デフォの店だと衛星軌道2は時間との戦い

139: としあき 23/07/09(日)21:19:56No.1115210538
>>>ギャンは無印とどっちの方が強かったんだ
>>圧倒的に無印
>無印のギャンは盾が壊れ無いんだっけ?

盾が壊れないのとコストが安いのと格闘のモーションが違う
火力という点ではDXだけど無印は2on2の戦闘でかなりしぶとい戦いが出来る
まあギャンに限らずジオン強すぎなんだけどな無印は

148: としあき 23/07/09(日)21:19:56No.1115210538
>>>>ギャンは無印とどっちの方が強かったんだ
>>>圧倒的に無印
>>無印のギャンは盾が壊れ無いんだっけ?
>盾が壊れないのとコストが安いのと格闘のモーションが違う
>火力という点ではDXだけど無印は2on2の戦闘でかなりしぶとい戦いが出来る
>まあギャンに限らずジオン強すぎなんだけどな無印は

というかDXのギャンの格闘モーションがゴミすぎて終わってる
無印のギャン強かったな越谷とか大会トップの人がいて延々とシャゲギャンとかで地獄だった

193: としあき 23/07/09(日)21:39:27No.1115218733
>こういう初代のスレとかは立つのに最新作とかのスレは立たないんだよな…
>過疎と民度と雰囲気の差だろうな…

近所からゲーセンが消えた
マジでこれだけ

206: としあき 23/07/09(日)21:48:38No.1115222592
今でも連ジやエウティタやれるゲーセンってどれぐらいあるんだろう
そもそもゲーセン自体が絶滅危惧種だけど…

226: としあき 23/07/09(日)21:59:37No.1115227304
>>適当に遊んでたけど使い道的に最弱はどれ?
>全てが劣化したDXの旧ザク(マシンガン装備)かな

割とどうしょうも無いからなDX旧ザクは無印ではハンデ戦でよくバズーカ旧ザク使ってたけど強かったよ

236: としあき 23/07/09(日)22:04:52No.1115229624
足もそうだが射撃の火力まで無駄に落とされててマジでどうしろとってなるのがDX旧ザク
格闘家になったとか五段技があるとかよくネタにされてるけどあんなもん決まる訳ないし要らん無印の性能に戻せって話

270: としあき 23/07/09(日)22:29:07No.1115240196
それまでアニメのガンダムシリーズは見たことなかったとしてもこのゲームを入り口にアニメも見始めたって人は多いだろうなあきっと