連ジまとめ遅報その5

リメイクやSteam移植を希望する人をよく見るけど、連ジ熱帯の存在は認知されてるのかな?
今やCPU戦をプレイするにもエミュレータを使う方がよっぽど便利だと思います。

もし熱帯で協力CPU戦が可能となればライトユーザーにもアピールできる材料になるし、協力プレイを通じて上達することで熱帯にも参戦しやすくなると思うのだけど高望みすぎるかな…。

連邦vsジオンは名作だ – 二次元裏@ふたば

としあき 21/11/15(月)20:14:22No.907563760
連邦vsジオンは名作だよな
音楽やSE聴くだけで震える
ブライトもセイラも喋る

2: としあき 21/11/15(月)20:17:02No.907564774
もっさり戦車ゲーのごとく地上戦はいいんだが
宇宙に行くと糞ゲーになるんです

6: としあき 21/11/15(月)20:22:03No.907566841
リメイクせんのかな
動きちょっと速くする感じで

12: としあき 21/11/15(月)20:25:19No.907568157
宇宙にタンクが出てくると固すぎて弾切れ時間切れになる

13: としあき 21/11/15(月)20:25:26No.907568210
後ろの敵狙うと腋の下からビームライフル出して撃つ細かい挙動にもこだわりを感じる

23: としあき 21/11/15(月)20:32:14No.907571159
>どして旧ザクは八極拳なんですか?
抜刀代わりのモーションをなぜつけたし

37: としあき 21/11/15(月)20:37:27No.907573378
ゲーセンに流れる哀戦士

42: としあき 21/11/15(月)20:44:20No.907576294
>リメイクせんのかな
>動きちょっと速くする感じで

ブライトの声もセイラの声も変わっちゃうよ
リメイクだもん

51: としあき 21/11/15(月)20:48:37No.907578175
VSシリーズは続いたけど原作リスペクトで追体験できるのは連ジとエウティタと連合ザフトぐらいまでか
ガンダムだらけもいいけど楽しむベクトルちょっと違うんだよな

58: としあき 21/11/15(月)20:53:00No.907580077
>ゲーセンの連勝補正がかなりきつい
補正の数が沢山あってガンダムは負けないようにできてて中コストは人権が無いのよな
リメイク叫ぶ声お多いし俺も欲しいけど補正はちょっと修正して欲しい

68: としあき 21/11/15(月)21:01:36No.907583868
>ミッションモードだと名前ありやホワイトベースとかがやたら硬いけど
>それでもムキになって破壊を試みてしまう

たまーにちゃんと倒せるとこあるのが嬉しい

80: としあき 21/11/15(月)21:08:20No.907586932
>No.907569669

Pだったか岡本吉起さんが
バンダイから危うく発売中止にされそうになったので
連ジの開発データ無償でこれを参考に面白いゲーム作って下さいってプレゼントして事なきを得る

81: としあき 21/11/15(月)21:08:22No.907586948
Steamで出してほしいが無理なんだろうな
これが一番面白いと思うわ

91: としあき 21/11/15(月)21:13:20No.907589220
名前入れるところでシャアアブノーマルとか入れてたわ
今思えばバランスはかなり悪いよね
完全な高低ゲーで中コが息してない

92: としあき 21/11/15(月)21:13:54No.907589475
>対戦の強キャラランクってどんなもんなん?
各々の個人評価はあると思うが
BRガンダム・シャゲ・シャザクMG・ゴッグ・グフ辺りがトップクラスでちょい落ちでシャザクバズとジムかなゴッグもちょい落ちかも

93: としあき 21/11/15(月)21:14:56No.907589937
>一番最初のゲーセンで出たときは
>連邦もジオンも自分の陣営の機体しか使えなかったのよな
>その後鹵獲モード解禁になって全部使えるようになった

あくまでアニメの一年戦争に絞った割り切りが良かった
EXの陸追加や鹵獲は蛇足感が凄い
ゲームとして機体構成のバランスやチーム戦の戦術を高めたかったと思うが半端な結果になったよね

100: としあき 21/11/15(月)21:17:11No.907590925
>バンダイから危うく発売中止にされそうになったので
バンダイの中止命令糞過ぎるんだが理由の
こんな作品出されたらうちのガンダムゲー売れなくなるだろ
は正直でそりゃそうでしょうねとしか言えない

108: としあき 21/11/15(月)21:19:40No.907592029
>>>バンダイから危うく発売中止にされそうになったので
>>バンダイの中止命令糞過ぎるんだが理由の
>>こんな作品出されたらうちのガンダムゲー売れなくなるだろ
>>は正直でそりゃそうでしょうねとしか言えない
>でもあそこでデータ渡さず交渉すればバンダイに奪われることもなかったろうにな

でもソースパクっても連ジより動きは悪いと思う
連ジが一番動かしてておもしろい

109: としあき 21/11/15(月)21:19:44No.907592072
>これ知らない人と協力プレイで負けたら申し訳ないので対戦やらなかったな
基本野良でしかやらなかったけど
勝つと知らない人とも仲良くなれるんで結構楽しくやってたわ

110: としあき 21/11/15(月)21:20:20No.907592325
先に告知されてたドリキャス版がPS2版より後て

122: としあき 21/11/15(月)21:25:06No.907594421
カプコンのCPU戦はとにかくイカサマ
ダメージ量同じにしろよ

123: としあき 21/11/15(月)21:25:10No.907594450
>アーケードモードでMAに真面目にIフィールド搭載するのやめてもらいたい
真面目に作ったから至近距離ではビームが通るのはほんと流石だと思った

131: としあき 21/11/15(月)21:27:18No.907595327
今のVSはいらないから連ジをやらせてくれとは思う
今のVSやりたい人はそれやればいいし

141: としあき 21/11/15(月)21:31:07No.907596956
あきまんが安彦キャラ顔に似せてたのは良かったな
バンダイゲーの土器手は上手いけどちがうんだよな

143: としあき 21/11/15(月)21:31:41No.907597184
最終面の方でめぐり合いが流れるのは心底感動した
ああ…もう終わりなんだなー…って気持ちにも…

153: としあき 21/11/15(月)21:35:45No.907598821
>ライトユーザーも楽しめたってのはデカイ
VSシリーズもその後はどんどん敷居が上がってしまったが
コマンドやコンボ覚えなくてもプレイ出来るってのは大きかったな

207: としあき 21/11/15(月)22:05:17No.907610996
原作未視聴でプレイしてたから後々アニメ見た時に「あ、あの場所連ジにあった場所じゃん!」という逆ベクトルの感動を味わった

213: としあき 21/11/15(月)22:08:23No.907612254
ここまで高いレベルでゲーム性と原作愛を両立したゲームを知らない