連ジ動画紹介その737(オススメ度 5/10)

グフの本来の仕事が高コの足止めってのは、現役勢では常識なのかもしれません。
連ジ全盛期はMSごとの戦術的攻略はあっても、戦略的な攻略情報はほぼ見かけませんでした。
(ちゃんとしたグフ攻略は、臨時掲示板で2003年頃になって初めて見かけた。)
昔は高グフvs高グフでもなぜかグフ同士タイマンやったりしてた思い出。
(昔の地元動画→naninu15.wmv

1分16秒のズンダ

ブースト調節うまし。

4分44秒のダム空D格→着格

空中で高度があるときは意外と狙っていけます。
着地特格も含めて、みんな見慣れない行動なので結構引っ掛かってしまうことが。

9分2秒の建物上

拡散の後にFP頭突きが間に合うか微妙なタイミング。
自分なら拡散撃たずに頭突きで吹っ飛ばして味方の救援に向かうかな。

9分36秒のゴッグ空D格

技ありな頭突き。

9分45秒のゴッグコンボ失敗

空中盾からの着地盾で硬直がないタイミングか。

9分49秒のゴッグコンボ失敗

空格カス当たりで敵の落下に浮力がないケース。
この場合はビンタがスカっちゃうんですね。やはり拡散安定かなぁ。

10分59秒のモンキー

この角度は惜しい!

11分20秒からの展開

通格を当てた時点で低コ放置からシャゲを片追いすべきだったのかなぁ。