連ジDX戦果報告~2018年その17

昨日ほぼ1ヶ月ぶりの連ジ。少し間が開いただけでシャゲの動きが安定しないのが困る。
我ながらゴッグだけ勝率が良い理由が分かりませんが、どうも攻撃的なゴッグが高コ側からすると合わせやすいらしい。(先落ちしないとは言ってない)

ゴッグが敵の確定硬直を取りのがすケースについて

● 真上高空の味方高コが敵シャゲのキックを食らうのが見えた!
ここでゴッグが飛んじゃうとサーチが外れてしまい敵を見失うことに。
かと言って飛ばないことにはキック硬直中のシャゲに接近できず、拡散も魚雷も間に合わないという…。

● 高空で敵ガンダム空格を自由落下で避けたらサーチが外れた!
再サーチして空格での反撃は間に合わない…というかタイミング的に空格が誘導しませんね。
これは素直に着地してからサーチし直して魚雷を当てておくのがベターだったかも。