連ジ動画紹介その695(オススメ度 7/10)

マシンガンならズンダをねじ込まれそうなタイミングでしっかりミサポを選択できるのは、センスよりも熟練度を感じる。
こういうのを見ると高低戦でもミサポザクを使いたくなって…いかん、危ない危ない危ない…。

7分14秒の接射

頭突き後硬直を取れるか微妙な場面で、次のステップ硬直を接射で狙った場面。
食らった側は背後を取られた上で目の前のザクも起き上がってくるので、振り向き撃ちもステップもできず飛ぶしか選択肢のない状況。
その飛び際をすかさず接射にいく抜け目ない判断が上手いですね~。

12分50秒の起き攻めミサポ

地面スレスレの2発目ミサポを避けるだけなら飛べばいいんだろうけど、飛ぼうとすると1発目にひっかかりそう。
その場撃ちなら撃ち落とせるんだろうけど、起き攻め迎撃に振り向き撃ちは度胸がいるなあ。

15分17秒の陸ガンバルカン

まさかこれで削ってくるとは。

17分24秒のザク着地C

当たると思って撃ったのに避けられた場合の形勢逆転。
この逆転劇を生み出せるのは精度の高いマシンガン着地Cのフェイント性能によるものですね。

4分55秒のラインオーバー

空格ヒット時点ではまだギリギリラインオーバーしてないみたいですね。
その後GMが飛ぼうとしたところを空撃ちシャズゴが前に歩いて押し出した状況か。
イノさんに聞いてみれば視点の切り換わりタイミングを覚えてるかも。