連ジ動画紹介その664(オススメ度 7/10)

大長編動画の編集&うpお疲れ様でした。
あれから既に半年とは時の流れは早いものですが、今や高低戦も練習されてるようで次回交流戦では更なる上達を遂げてるかと思うと末恐ろしい限りです。

もしも連ジDX人気全盛期にこのレベルの対戦動画が拡散されていたとしたら、反響の大きさは現在の比ではなかったはずで、それを思うと残念な部分も。
今一度連ジを全国的に盛り上げるようなチャンスが到来すればよいのですが…。

1分43秒の小ジャンプ振り向き撃ち

ここで普通に振り向き撃ちしちゃうと、もう片方の敵に撃たれて連携コンボで昇天する場面。
1対2では飛んで転んでダウンするのが大事。

4分34秒のアッガイ反転バルカン

空中ダッシュによる方向転換を遥かに上回る高性能な反転攻撃。

15分9秒からの起き攻め

タイマンでも起き攻めされるときついアッガイ。
2対1を作れたら強引にでも起き攻めで殺しきる方が良さそう……というか、アッガイ相手に限らずそのままW起き攻め続行できるのにGMが敵僚機にタイマン向かっちゃう場面が多い気が。
片追い効率の悪いGMだと大抵そこから流れが変わっちゃうのが残念に見えます。

20分11秒の陸ガン通格

流れるような華麗な通格格好いいです。