今更連ジCPU戦攻略メモ その6

連邦側ニューヤークのタイムアタック攻略について。
ガンダム使用で難易度8ダメレベ3の設定を前提に。

ここの敵はMGザクだらけなんで、タイマンに持ち込んで格闘ハメに持ち込むのがよさげ。

「空格→バルカンでステップ誘って→空格」
「通常格闘2段→バルカンでステップ誘って→通常格闘2段」
「空中BR→ズンダBR→バルカンでステップ誘って→小ジャンプズンダ」

などなど色々応用が利きます。

格闘ハメを使いまわせばBR弾数が余るのでガンガン撃っていくといいでしょう。
間違ってもトドメ以外で着地格闘で敵をダウンさせることのないように。
基本的に敵をダウンさせると、起き上がるまでの間のタイムロスに繋がります。

お勧めの撃破順としては、まず左側のザクをなるべくドーム外で撃破。
次に急いで窪地に移動し落ちてきたザクを速攻。
このザクをビル群方向に移動しながらBRでトドメをさすと、ビル群に出現する4機目ザク狙いへスムーズに移行することができます。
最後に現れるシャザクバズを空格→BRなどで安全に瞬殺すると同時に、味方陸GMが削った残りのザクを始末するのが理想。

味方への命令は援護重視以外なら割と何でもよさそう?
MG相手に速攻パターンをゴリ押しする技量が問われるステージとなるでしょう。