連ジ動画紹介その357(オススメ度 7/10)

見習うべきゴッグ視点動画。
上空でゴッグ空格を盾ガードした際の攻防については、別の機会にまとめる予定。

6分22秒の前ステップ

前ステップ魚雷でグフとの距離を詰めながら回避が可能です。
敵ダムが飛んでいればノーロックでのロングステップは優秀な回避手段。

7分43秒の拡散フィニッシュ

これはもうセンスですね!

8分37秒のゴッグ空D格建物当て

これって実は優秀な着地ずらしなんですよね。
普通の空D格だと突進そのものの硬直が大きくて、相手に注意して見られていれば効果は少ないのですが、障害物に当てることで突進が強制解除されるので着地ずらし効果を見込みやすくなります。

9分12秒の起き上がり頭突き

ノーロックの頭突きであわよくばシャゲのステップを狙うという、決まれば凄いナイス機転。
左側にGMがいるので右側にステップして回ると先読みした合理的判断でしたが結果は残念。

11分34秒の判断

味方殺しはともかく、ここで敵シャゲを落とさないのはさすが。
シャゲを落としていれば、シャゲグフ得意の片追いに適した環境が整ってしまうので、自分が何もせず落ちた方がその後のリスクを低く抑えられるわけですね。(多分)

13分6秒の仕込み着地C

シビアな拡散着地Cが成功してればステップ、失敗してれば頭突きの着地避けで回避を試みるというテクニックです。苦し紛れではありますが…。

13分43秒からの攻防

敵側の自分ゴッグは、視点ゴッグを先落ちさせたことに気を許し、片追いするべく背中ステップでガンガン距離を詰めていきましたが追いきれませんでした。
ちゃんと空格を当てられていれば違った展開もあったのでしょうが実力不足。