連ジネット対戦戦果報告~2022年その39
- 2022年 6月19日
- カテゴリー : 連ジネット対戦2022
- コメントを書く
このゲームは補正の都合上、前半戦よりも後半戦の方がダメージがでかくなります。
だから前半戦をいくら優位に進めても、後半戦でポコポコ攻撃を食らうとあっという間に逆転。
つまり後半戦こそが重要で、前半戦が戦局に与える影響はさほど大きくないんですね。
で、前半戦と後半戦の入れ替わるタイミングは自機敵機がそれぞれ1落ちする瞬間。
その際の「落ち方」が悪いと一気に戦局を覆されるようなことも。
特に残弾わずかのGMなんかは体力ギリ寸止め放置されると非常に苦しいので、下手に回避して生き残るよりも、わざと食らってさっさと落ちた方がよっぽどいいケースがままあります。
基本的には先落ちした味方と敵機の射線の間に割り込んで、敵機の片追いを妨害するのが基本的なセオリーかなと考えています。
特に敵低コがグフの場合、GMではグフを止められず放置されるのが関の山。
格闘のカットと起き攻めの妨害以外でグフに構うのは得策ではないと思っています。
ギャンニードルの付与効果「ヒットストップ」は強力。
動きの鈍ったシャザクではゲルBRを避けられない! pic.twitter.com/1Kr1lFqupK— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) June 19, 2022
シャア秘奥義「抜刀空中振り向きバズーカ」を観測。
第3者視点で見ると異様な動きしてんね。(実用度はおお察し) pic.twitter.com/fa7NSXMbml— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) June 19, 2022
500回に1回くらいは上手くいくスカ勝ち!
モンキーの間を縫って入る接射と、空中ダッシュを先読み成功したモンキーが気持ちいい!(なお後半戦 pic.twitter.com/mv2oBUiFfA— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) June 19, 2022
下手にグフで低コに斬りかかるとこうなる。
…勝ったと思ったんや…。 pic.twitter.com/bH3BZHQeFp— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) June 19, 2022