連ジDX戦果報告~2018年その1
- 2018年 1月8日
- カテゴリー : 連ジDX戦果報告2018
- コメントを書く
和歌山のお2人、そして大分・福岡の皆さん。
濃密な2日間を本当にありがとうございました。
総勢10名による九州連ジ会2018。
連休全てを連ジ2on2に全振りした15時間以上にわたる対戦プレイ、最高に楽しかったです。
いやはや、ある意味で褒め殺しかと見紛うほどの熱烈な歓迎に見舞われつつも、連ジが好きで仕様が無い人達がまだこれだけいるのだという事実に内心感動。
ちなみに、どこに出しても恥ずかしい例のアイテムは確実に連ジ界の負の遺産となること請け合いなのでひっそりと供養し地球の重力に縛られた魂を解放していただきたく存じます。
全くもう、何から何まで色々とありがとうございました。
さて、食事休憩の場で出た全国大会の話。
現実的な話でないと一蹴しちゃった気がしますが、これって、後押ししてくれるきっかけさえあればいつの日か実現可能ではないかとも考えています。
例えば昨年に残念な結果となった「ガンダムバーサスまつり」のような公式イベント。
もしも過去シリーズのファンに向けて真摯な運営がされていれば、有志を募った非公式全国大会にかこつけることは十分可能であったはずです。
真のチャンスがいつ訪れるのか神のみぞ知る……ですが、その時が来たれば、当サイトは大会実現に向けて協力を惜しみません!
とまあ結論は他力本願な訳ですけど、大事なのは将来に渡って、今も全国津々浦々に灯る連ジの火を絶やさぬこと。
「灯滅せんとして光を増す」という諺があります。
蝋燭の火が消えようとする瞬間に明るさを増すことから、物事が滅びる刹那に一瞬の勢いを盛り返す故事を意味します。
事を急いでやり切っちゃったら、それで皆燃え尽きたりしないかなーって心配なんですね。
時期が来るまで気張らずに連ジを楽しんでいれば、その内良いことも巡ってくるんじゃないかと楽観的に妄想中。
要するに自分は、連ジ2on2を楽しく遊べるかけがえの無い環境がずっと続いてほしいと、それを一番に願っています。
長旅の疲れのせいか長々と書いちゃいましたが、言いたいことは1つ。
またいつか、やり合いましょう!
コメントはまだありません。