連ジネット対戦戦果報告~2024年その37

ここんところゾックを気持ち多めに使用頻度を上げてプレイしてます。
気兼ねなくタンクゾックで対戦できるのは熱帯の素晴らしいポイントの一つ。

20年以上前のゲーセンなんかじゃ店員お墨付きでタンクゾック禁止なローカルルールが設定されてたりで、負の圧力を受けず対戦可能なプレイ環境なんて存在が危ぶまれる程度だったと記憶しています。

そんなゾックですが、滑り撃ちオンリーでも一定の存在感を発揮できるのだけど……それ以上のレベルで活躍させるとなると結構な経験値が必要となりそう?

ガンタンクと違って上手い人の対戦動画がほとんど残されていない気がするので何を見本にすればいいのか分からないし、仮に上手いゾック使いを見かけてもぱっと見でどこがどう上手いのか分かりにくいという…。

ガンタンクならGMとタイマンを張る練習が上達の近道っぽいので、案外ゾックもタイマンを練習すべきなのかな?