連ジネット対戦戦果報告~2024年その34

ガンタンクのクッソ役に立たない新テク発見しました。
だから何?ってレベルの話なんで、もうちょい調べてから記事にします。

と言っても、本当に既出じゃない未知の技なのかどうかは疑問があるところ。
自分が今まで知らなかっただけで、実は往年のタンク使いにとっては知ってて当然の技だったりするのかも…。(実際操作コマンドは単純で大したことない。)

それもこれも、連ジの有益な攻略情報を自ら書き込む人がほとんどいないせいですよね??
稼働20年以上の歴史を誇るレトロゲームなんだから、今さら出し惜しみせず強力な戦術戦略はどんどん公開してプレイヤー間で共有すべき!!!

……って、そう考えてるのは案外自分だけなのかも。攻略情報を文章に推敲成型する手間も馬鹿にならないし、youtuberみたいに動画化しても連ジのネタなんて金にならないだろうし……。

特に2on2で戦う連ジの戦略にあたる部分、ここを紐解いた攻略はほとんど見つけることができません。近年では香港勢の猛者によるチャレンジがありましたが、無能な管理人には言語の壁が高すぎて駄目でした。