連ジネット対戦戦果報告~2024年その18~19
- 2024年 3月10日
- カテゴリー : 連ジネット対戦2024
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昨晩の後半戦は「タンクvsゾック」絡みで延々と怪獣総進撃を楽しんできました。
いやこれ、かなり楽しい気がしてならないですね。
タンク使いとしても中々に緊張感ある白熱伯仲した戦いをエンジョイできます!
「タンクはゾックにキャラ勝ち」なんて言説を説得力をもって感じられる日が来ようとは。
思い返せば20年以上前のゲーセン連ジ全盛期は片追いや格闘すら禁止されていた時代。
タンクゾック参戦なんて以っての外中の外で、灰皿ソニックをリアルに被弾した神代の世。
タンクゾック職人が理不尽な迫害に曝されていたあの暗黒時代が嘘のように、令和の連ジネット対戦はとても自由なプレイ環境を現在進行形で我々に提供してくれています!
このフリーダムな対戦環境も、日々常日頃からタンクゾックを参戦させていくことで「当たり前の日常」として定着していくはずなんで、あの当時周囲の目と声を恐れてタンクゾックの使用を控えていた方は是非とも令和の連ジ熱帯にお試し参戦を願います!
基本的には味方高コは敵高コに張り付いてほしいのだけど、敵高コが弾切れした場合は別。
飛び道具のない相手に対してタンクは高飛びである程度粘ることができます。その間に敵低コを狩ってもらう方が良さげ。
敵残弾の把握は挙動をずっと見張ってるタンクの仕事で、それを味方に伝えるのが難しい。 pic.twitter.com/dNxMI0wVUJ
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) March 10, 2024
盾ガードエフェクトなんかおかしくない? pic.twitter.com/E5FR4Tfd2j
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) March 10, 2024
4本中1本だけ抜けてくる建物貫通ビーム。
やっぱり同時多発無差別ビームを撃てるゾックが偶然発生させやすいのかな。 pic.twitter.com/AfjRY7WT7Y
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) March 10, 2024
鍔迫り合い後の着地に被弾で黄色ダウン。
コンボ補正×誤射補正×さらに半額補正で全然減らねー。 pic.twitter.com/Uo8lxrldlE
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) March 10, 2024
射軸固定かよく分からんのですが、このロックオン対象から明後日の方向に攻撃する原理もちゃんと詳しい所は解明されてないのですよね。 pic.twitter.com/me9g5TZEKV
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) March 10, 2024