連ジネット対戦戦果報告~2023年その111
- 2023年 12月29日
- カテゴリー : 連ジネット対戦2023
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連ジにもクソゲー要素は割と多数あって、「これ修正した方がいいんじゃね?」ってポイントは皆様もいくつか心当たりがあるだろうと想像します。
復活位置がランダムっぽく敵陣ド真ん中なサンダーボルト仕様は賛否両論としても……。
実弾がマシンガンに相殺されたり、空中盾ガード硬直が異常に短かったり、ズゴックよわよわ糞雑魚仕様なんかはほぼ満場一致で改善が希望される仕様じゃないかと。
しかし、だからと言って「連ジ熱帯運営にパッチ修正をお願いしよう。」となるのは、個人的には何だか違うと思うんです。
上手く説明できないんですが、自分の場合はゲーセンでプレイできた連ジでネットで遊びたいだけであって、根底の部分から仕様変更した海賊版を楽しみたい訳ではない。
いや実際にギャンゲルコストの例もあって、連ジに新作が出るとなれば是非とも改善をお願いしたい点は山ほどあるんですけど……………本当上手く説明できないです。
あと、ゲームの改造は色々とリーガルチェック的に灰色領域な懸念事項もあるので「アケ版仕様に戻す」という大義名分なしにやらかすのは名状しがたい違和感と不安を覚えるところでもあります。
空中盾ガード(誤射)による着地硬直のカモフラージュ。
まさか卑怯とは言うまいね。 pic.twitter.com/9wjzraAcSY
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) December 29, 2023
敵シャゲを無視して歩きつつ敵ゴッグにBRを垂れ流すつもりが…。
モンキーを確実に当てられる角度調整をできると強いやね。 pic.twitter.com/OetUB75C2L
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) December 29, 2023
数年前に和歌山でさんざんやられたサーチ外しによる格闘起き攻め。
これを狙って引き起こせると強いのだけど……。 pic.twitter.com/TONHc4wgVb
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) December 29, 2023