家庭用の通信対戦ではなぜかスタート位置が一元化?
これも熱帯discordにて寄せられた情報。
言われるまで気づかなかった……。
アーケード版と家庭用通信対戦では、出撃時スタート位置のパターンに違いがあるようです。
アケ版だと連邦側ジオン側ともに、5箇所の出撃位置を組み合わせた3つの出撃パターンから恐らくランダムで決定されるはず。しかし、なぜか家庭用では2箇所の出撃位置に限定された1つの出撃パターンしか発生しない模様。
CPU戦やオフライン対戦モードだとちゃんとパターン変化があるのになぜ?
PS2とDC実機の通信対戦で出撃スタート位置が一元化されたのは、どういう理由があったんですかね? とりあえずアケ版と家庭用との違いまとめに追加しておきますた。
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