連ジネット対戦戦果報告~2025年その26~27
- 2025年 4月26日
- カテゴリー : 連ジネット対戦2025
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贅沢な悩みだと分かっちゃいるけど、連ジ熱帯の決定的な弱点が「ランクマッチ機能」それと「ブロック機能」が実装されていないことと、「深夜帯にならないと人がいない」の3点。
楽しく対戦可能なプレイヤー4人以上が集まらないと著しく盛上がりに欠けるのが連ジの弱点。
4人のうち1人でも『合わない』プレイヤーがいると楽しさ半減だし、仮眠を取って日付変更線を越えてから丑三つ時に繋ぐとか不健康な生活サイクルを強いられるのはもうね…。
そして最近ちょっと危惧してること。
もし連ジがPS2版でオンライン対戦可能な移植版の発売が決まったとしたら……。
色々と対戦には不都合な変更点が多数あるにもかかわらず、上記3点が解消された公式版ってだけで、人の大部分がそちらに流れそうな気がしちゃうんですよね……。
ライト層の多くはアケ版との細かい違いなんて気にならないだろうし、公式移植の勢いに飲まれて連ジ熱帯の神環境は壊滅するのではないだろうか……。
同じような危機感を抱いてる人って他にいらっしゃいませんか?
芸術点の高いWギャン。 pic.twitter.com/f0nxu7Q3ow
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) April 26, 2025
最速だと連続盾ガードがほぼ確定するシャゲ歩きBR。
最速じゃなくても抜刀構え中だとこうなる。
右ステップで敵の残弾消費させてるだけで、左ステップだと普通に死ゾ。 pic.twitter.com/22ohbC2RFF— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) April 26, 2025
久々の作戦B成功!
味方GMが前線ですげー頑張ってくれた! pic.twitter.com/FQVwGcdlJv— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) April 26, 2025