連ジネット対戦戦果報告~2024年その29

ゾック修行中です。
連ジ全盛期はゾックなんて大手を振って堂々と使える機体じゃありませんでした。

タンクゾックを使うだけでリアルに迫害を受けて当然という風潮が蔓延していた連ジ全盛期…。
今でもゾック苦手な人は多いと思うけど、それでも広く受け入れられる素地を作ってくれた熱帯は偉大だなあ。

一方で「偽援軍」という良くない文化はまだ根強く残っているようで…。
分かりやすいオイタは即通報BANで済むけど、巧妙な嫌がらせは中々対処に困ります。

気に入らないプレイヤーとチームを組んだときだけ、使えもしない旧ザクマシンガンを即選択されたら……。「好きなMSを使って何が悪い。」「至って真剣にプレイしています。」なんて主張されたら……結構面倒臭いですよね。