ズンダはバグ的な不具合じゃなくて仕様だった?
熱帯discordで無理矢理話題を逸らすのに失敗。
ダメ元でアケ版寄りの修正を再度依頼してみたけど、やはり実装の難易度は高そうですね。
で、話の流れから着地モンキーについて動画をツイートしたところ、思わぬ方向から反応が。
特に意図して修正したわけではないけど
このあたりの時期にプログラマーが
空中で上半身モーションの射撃をしながら着地した時
下半身の着地モーションが終わると
行動可能になってたのがわかった
(いわゆるズンダの原因)
と言ってた覚えがあるので
もしかしたらこの時になにか修正してたのかも https://t.co/aJuEmHS5Nz— 満福神社(中の人は脚本とか担当トミー朕) (@manpuku_jinja) September 14, 2022
「このあたりの時期」というのはいつ頃のことを差すのかな。
連ジDX稼働前なのか、稼働後の移植作業時なのか。
そう言えばスト2のキャンセル技だってバク起因説が有名でしたが、最近になってそれを否定するソースが製作スタッフから提示されるなど、インターネットSNSの普及によって当時の開発秘話が暴露されるのも時効を迎えた感がありますね。
スト2のキャンセル技は、開発中に技を出しやすくした結果で生じた現象で、それを仕様として完成させてからリリースした物なので不具合ではありません。
バグ技だった、という噂が広まったのは事実ですが、実際はちゃんと仕様として調整された形でリリースされた物です。 https://t.co/z74YTigKjB
— 三原さん。@ゲーム開発屋さん (@miharasan) September 6, 2022