難易度設定って何気に大事ですね

CPU戦やらなきゃ無関係と思っていたら大間違い。対戦に与える影響は大きい難易度設定。
ダメージレベルと同じく、難易度設定が高いと1発のダメージは跳ね上がります。個人的推奨設定はガチ対戦台なら難易度1ダメレベ1の設定、低コスト台やCPU戦専用台なら難易度8ダメレベ4がいいんじゃないかと…?
以下は補正無しガンダムBRのダメージで調査した表です。

補正無しダムBRダメージ(対戦)
\ 難度1 難度2 難度3 難度4 難度5 難度6 難度7 難度8
ダメレベ1 106 107 111 111 115 119 120 123
ダメレベ2 112 113 117 117 122 126 127 130
ダメレベ3 119 120 124 124 129 133 135 138
ダメレベ4 125 127 131 131 136 141 142 146

なお、CPU難易度の変化により連勝補正にも影響を与えます。一体何を意図した設計なんでしょう?

連勝補正与ダメージ表(アケ版)
\ 難度1 難度2 難度3 難度4 難度5 難度6 難度7 難度8
初戦 119 120 124 124 129 133 135 138
2戦目 115 120 120 124 129 130 135 138
3戦目 115 115 120 124 126 130 135 138
4戦目 111 115 120 121 126 130 135 133
5戦目 111 115 118 121 126 130 130 133
6戦目 111 113 118 121 126 126 130 129
7戦目 109 113 118 121 121 126 126 129
8戦目 109 113 118 118 121 121 126 124
9戦目 109 113 113 118 118 121 121 124
10戦目 109 109 113 113 118 117 121 121
11戦目 105 以下同 110 113 113 117 118 117
12戦目 以下同 以下同 109 113 113 113 112
13戦目 以下同 110 109 109 106
14戦目 以下同 104 104 103
15戦目 以下同 101 99
16戦目 96 94
17戦目 92 90
18戦目 87 86
19戦目 84 86
20戦目 84 90
21戦目 87 90
22戦目 87 86
23戦目 84 86
24戦目 以下同 82
25戦目 以下同
連勝補正被ダメージ表(アケ版)
\ 難度1 難度2 難度3 難度4 難度5 難度6 難度7 難度8
初戦 119 120 124 124 129 133 135 138
2戦目 123 124 129 129 133 138 138 142
3戦目 128 129 133 133 138 141 142 147
4戦目 132 133 138 138 141 146 147 151
5戦目 137 138 142 141 146 150 151 155
6戦目 141 142 146 146 150 155 155 159
7戦目 147 146 150 150 155 159 159 164
8戦目 151 150 155 155 159 164 164 168
9戦目 156 155 159 159 164 167 168 172
10戦目 160 159 164 164 167 172 172 176
11戦目 165 164 168 167 172 176 176 181
12戦目 以下同 以下同 以下同 172 175 181 181 185
13戦目 以下同 181 185 185 189
14戦目 以下同 190 189 193
15戦目 以下同 193 198
16戦目 198 202
17戦目 202 205
18戦目 205 以下同
19戦目 以下同
20戦目
21戦目
22戦目
23戦目
24戦目
25戦目

なお、難易度8ダメレベ8での根性残コスト連勝各種補正MAX被ダメージは313。
まあ、ここまで補正がのる状況が訪れることはまず無いでしょうが。