連ジ動画紹介その1156(CPU戦その他2020~)
- 2021年 2月19日
- カテゴリー : 連ジ動画紹介(CPU戦その他2020~)
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命中率回避率ともに100%でもニュータイプ評価Aに判定される謎について。
この理屈について説明できる方はいらっしゃいませんか?
連ジスレ過去ログを見るに、同じ現象に遭遇したというレスは見つかっても未だ原因は特定されていないようです。
826 :名無しさん@非公式ガイド :02/12/23 22:41 ID:???
>>825
味方は多分関係無い。俺の知る限り、1・当てる弾数が少なすぎるとニュータイプ評価自体が出ない。
例・EX連邦でククルス・ドアン相手にした時に、ガンダムで挑んで
ビームだけで倒すか、ちょっとバルカン入れるかで変わってくる。
目安として、ヒット数10発は必要か?2・当てる弾数が多すぎると100%でも何故かAになる。
例・戦艦など、図体がでかくて耐久力があり、弾を多く当てることが
可能な敵が出るミッションでザクマシンガンで出るとAになる事がある。
目安として、4~500発くらいか?3・不明
これはこないだの俺のケースだけど、EXジオンの終盤の
砂漠でキャノンやタンク・味噌ガン等を相手にするミッションで
ヒット数がまともなはずなのに何故か何度やっても100%100%でA止まり。
仮説として、
「いくらでも時間をかけていいミッション(時間制限が無い、或いは
味方撃破によって作戦失敗にならない)で時間をかけ過ぎてはいけない」
っていうのがあるのかな?って思うんだけどね。多分>>825のは1のケースだと思う。3みたいな意味不明なのも
たまにあるかもしれないけど。
この動画を見てから、自分も同じミッションでのフィニッシュを200回以上試行錯誤してみましたが同じ状況を再現できませんでした。時間切れフィニッシュ時に同時着弾させても関係なさそうだし一体何が条件になるんだろう。うーむ謎です。誰か教えてくださいプリーズ。
調査の副産物を一応晒しておきます。
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✔ ニュータイプ評価S取得可能
- 敵に命中しなくても敵弾を相殺すれば命中率アップ。
- 味方や味方の弾を貫通したビームが敵にヒットすれば命中率アップ。
- 味方の弾と同時ヒット(キャノン系ヒットでダウン判定変化など)でも命中率アップ。
- 作戦時間を999.99秒以上かけてもOK。
- 陸ガンマシンガンとバルカン織り交ぜ500発以上攻撃を当ててもOK。
- 接近して透過状態の障害物(ホワイトベース等)に攻撃を当ててもOK。
- 敵に一度もサーチされなくてもOK。
- 敵にヒットさせず味方への誤射のみは命中率ダウン。
- 敵にヒットさせず味方の弾の相殺のみは命中率ダウン。
- 敵に与えたダメージが一定以下だとダメ。
✔ ニュータイプ評価S取得不可
作戦終了後に射出された弾は命中率NT評価には影響しない。
作戦終了時、既に射出済みで未ヒットの弾は命中率NT評価を下げる要因に。
クラッカーは振りかぶった時点で射出済み判定っぽい? pic.twitter.com/kjbi1LThxr— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) February 18, 2021
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