コンボ発見報告 その8

先日の記事で取り上げた「魚雷ヒットでダウンしない場合」からのコンボ派生について。

超便利ツールであるDXReplayEditorでこのリプレイデータを読み込み、この局面からどんな攻撃が繋がったかを確認してみました。いやぁ便利な世の中になったものです。

要はダウン属性である魚雷爆風をGMに当てないよう調整できれば、レアコンボが実現。
ただダメージは普通に魚雷当てるコンボとそう変わり映えはしないみたいで残念。
拡散や通格が繋がれば夢が広がったのに、発生が遅くて間に合わずステップで回避されます。

魚雷→魚雷追い打ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・111

魚雷→特格追い打ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・118

魚雷1発目弾頭のみ→魚雷・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・114

魚雷1発目弾頭のみ→特格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・137

コンボ自体の実用性は残念な結果となりました。
が、DXReplayEditorの有用性はまだまだ計り知れないですね。

根気よく研究すれば、TASじゃないと成し得ないようなフレーム単位の激ムズコンボを編み出すことも可能かも!?