エリアオーバーからの素早い復帰方法を模索中…
以前に紹介した動画のシャズゴ視点のエリア外復帰。
これ、蟹味噌の着地Cよりも着地硬直をさらに短縮している気がしてなりません。
再現を試みるも中々上手くいかなくて真偽のほどは審議中……。
セーブ&ロードが可能ならこういう再現実験も楽なんですけどねえ。
九州勢動画の切り抜き。シャズゴのエリア外復帰は着地硬直までしっかりキャンセルしてる?
エリアオーバー時には直前の射撃や格闘による硬直がザックリなくなることが分かっているので、ステップ先行入力による復帰と組み合わせれば面白いネタが浮かびそうです。 pic.twitter.com/fcsEcA4XnP
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) October 31, 2023
エリアオーバー直後にステップを先行入力しておけば、ジャンプを挟まずすぐさまステップによる復帰が可能なことを確認できています。
ただステップ先行入力もできるケースとできないケースの違いがまだ判然とせず……。
エリアオーバーコンボの押し出しの際に応用できれば……とか、色々と妄想の段階です。