連ジネット対戦戦果報告~2023年その31
- 2023年 3月25日
- カテゴリー : 連ジネット対戦2023
- コメントを書く
昨夜の連ジ熱帯も中々に操作遅延が大きく、通信不良発生率は6割越え。
誤検知BANも多発してもう帰ろうかなと思いきや、管理者の急遽介入によりギリギリの速度を展開できたと思います。(単に深夜時間帯は軽くなるという説も?)
個人的に切断対策はほどほどでよいので、偽援軍などに関するルール整備や通信環境の開発に力を入れてほしいと思ってます。セーブ&ロード機能やTASさんの実装はまだかなー。
ゴッグの裏回り空格はその軌道が問題じゃあなく、突進モーションが特殊で攻撃発生の瞬間を誤認させる効果があるのかな。
これもその場撃ちで迎撃しようと待ち構えてたら、思ったよりビンタ発生が早くて迎撃が遅れました。 pic.twitter.com/2xZVWNcVwa
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) March 25, 2023
かぶせ撃ち接射による理想的な浮かせ方。
・上から密着して接射することで敵に浮力付与
・自機の射角外真下方向へ「振り向きながら撃ち」
・これで敵を浮かせつつ自機は急降下さらに着地がズンダタイミングで高さがあればもう1発追撃を増やせます。 pic.twitter.com/sgQYmxfuqZ
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) March 25, 2023
最初のは軸合わせの分かりやすい実例。ゴッグは空中ダッシュの後でもう1回方向転換空中ダッシュで避けるべきか。
後半は時間稼ぎの実例。敵高コを倒さず寸止めで引き付けることでその間に味方が敵低コを狩ってくれます。
戦術で負けていても戦略部分で勝利することができるのが連ジ2on2のゲーム性! pic.twitter.com/fdi0yFWtpr
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) March 25, 2023