アケ版連ジでフレーム調査する方法は現状ないのかな
以前に話題に出た無反動砲の入力猶予フレーム。
アケ版と家庭用版で本当に違いがあったりするんでしょうか?
これを調査すべくエミュレータ2窓を起動し、アケ版DC版を同時入力プレイしてみることに。
アケ版の方が猶予フレームが大きければ「DC版のみ失敗→アケ版のみ無反動砲成功!」となるはずでしたが…。
2窓同時プレイで無反動砲を入力。左側アケ版だけ成功したり、右側DC版だけ成功したりと結果バラバラで訳わかめ。エミュレータによる入力精度の違いなのかな……。
どなたかアケ版連ジDXでフレーム調査できる方法を教えてください。いやマジで。 pic.twitter.com/CftXM1jnAQ
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) September 6, 2022
実はアケ版もDC版も変わらなかったりする?
PS2版の連ジDXについてはコマンドスティックPS(カスタム)を使用することで、詳細なフレーム調査を行うことができました。しかし残念なことにこの機器は変換機をかますと正常動作しないっぽく、エミュレータ上での調査は事実上不可能。
やっぱりアーケードNAOMIエミュレータの進化を待って、TASっぽいコマ送り機能の搭載を待たないといけないのかも…。