連ジネット対戦戦果報告~2021年その62
- 2021年 8月13日
- カテゴリー : 連ジネット対戦2021
- コメントを書く
昨夜はちょっとだけタイマンをやりつつ、超久々の宙域戦も!
地上戦とは異なり、宙域戦は3Dに見せかけた2D戦という自論。
上下移動が重要視されず、左右ステップと奥行き要素のブーストダッシュ以外はほぼ使わないのでどうしても平面的な戦い方になっちゃうんですよね。
連ジ全盛期はボールの上手い人もいたのだろうだけど、ついぞその戦い方を目にすることはありませんでした。現在のように動画配信のハードルが低ければ宙域対戦も狭く深く研究が進んでいたのかな。
タイマンだと回避命令をとばせない連ジ熱帯。
決着の7割が味方CPUによるCPU狩りは激萎え。
個人的な優先順位は低いけど、ここらも将来的に改善されたらいいなあ。 pic.twitter.com/LjQ9JqCZ2s— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) August 13, 2021