連ジ動画紹介その898(オススメ度 7/10)
- 2019年 9月8日
- カテゴリー : 連ジ動画紹介(7~8/10)
- コメントを書く
上からの空中接射で浮かすことができればその後の追撃ダメージが100以上変わることも!?
普段のゲームの中で感覚をつかむのは難しいかもしれないので、可能なら誰かに協力してもらって仮想的な密着浮遊状態を作りつつ反復練習を積むのがよいと思います。
あと別に密着しなくても、下からBR刺すより上からBR刺した方が浮きがよくなるみたいで、ここらはガンキャノン砲の反動と同じ原理ですかね。
1分33秒のシャザク空特格
惜しかったけど空振った後の対処法も考える必要がありそう。
通格に賭けるか、再度空特格を狙うか、あるいは大人しく納刀してマシンガン撃つか…。
シャザクで弾切れの時って抜刀状態のまま放っておいていいんでしょうか?
2分3秒のシャザク空中コンボ失敗
こうなると格闘は空振るかダウン追い打ちになりそう。
浮力を維持したままマシンガン撃つのが無難で安定なのかな?
2分5秒からのシャザク
放置されないための起き攻めは、蹴りと空特格と逃げ方向読んで接射の3択でよろしいか。
3分43秒の攻防
被弾後に前ステップで突っ込むシャザク。
味方の援護がなければどういう差し合いになっていたのかな。
5分8秒のシャゲ振り向き撃ち
弾がもったいない状況なら、アッガイロケットの硬直に空格→着格の方が良かったかも。
BR1発よりはダメージ大きいし、ダウンを奪えて残弾回復時間も稼げるし。
次の起き攻めまでに納刀するのは難しいかもしれないけど。
(関係ないけど直後のシャゲの根性防御補正は大したもんですね)
6分19秒の先制BR
後飛びしたくなる瞬間の離陸硬直をよく分かってらっしゃる。
そこからあっと言う間にシャゲグフの型に嵌め込んでしまうんだよなあ。
10分9秒の何これ
振り向き撃ちモーションの出がかりを押し出されて射撃その物までキャンセルされる非常に珍しい現象。
11分22秒
すげ柄ええええええええええええええええええ?
14分37秒と14分54秒のグフ
空D格の視点変更で一瞬敵を見失うと、その隙に刺される接射に対応しにくいという話。
すぐSDKに繋げれば理論上は逃げられるはずなんですけどね。
16分12秒からのグフの攻め
ここらへんの攪乱はさすが。
高コを押さえられてる間にシャザクが狩られないのもさすが。
19分4秒のシャザク空特格
えぇ…。