連ジ動画紹介その759(オススメ度 6/10)
- 2019年 2月19日
- カテゴリー : 連ジ動画紹介(5~6/10)
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シャズゴの着地格闘による着地避けってどのくらい有効なんだろう?
一度蟹味噌着Cや頭突きと比較して調べてみたいです。(願望)
3分30秒のクラッカーコンボ
僚機を落としてカットのない局面で接射ギリ避けからの最大反撃!
4分16秒のシャザククラッカー
死なば諸共の嫌らしい爆撃。このプレッシャーがあるから6分24秒の場面も相手の反撃を躊躇させてミスを誘えるんですね。
5分59秒の刻みマシンガン
地味だけど上手い……こういうのを真似していかないと。
7分19秒のミサポ
「マシンガンなら多少かすってもいいから飛んで逃げたい」の心理を見越した離陸硬直読み。
9分18秒のザク
GMのビームを避けるためにシャザクに密着した場面。
マシンガン機体の難しいところ。
10分17秒の単発地上ミサポ
単発なら硬直の少ないミサポで締め。
だけど結果だけを見たらマシンガンで削って継続攻めした方がよかったか?
13分51秒のモンキー
着地硬直に微妙に間に合わないタイミングで撃たれるモンキー。
このモンキーが一番読まれにくいと思います。
16分58秒のマゼラ
マゼラの場合は正面向きでも攻撃の発生フレームは変わらないので、正面からでも継続攻めへの対抗手段に乏しいですね…さすがに密着で撃たれた場合はマゼラ迎撃は可能なようです。
22分49秒のシャザクキック盾ガード
こうなったらGMの横ステ射撃を読んでたとしてもシャザクにできることはないのかな。