連ジ動画紹介その633(オススメ度 6/10)

GMで味方高コがシャゲゴッグに片追いされた場合はどうすべき?
他の人の意見も聞いてみたいです。

自分の考えではシャゲを押さえる方に1票かな。
高コタイマンは残コスト補正が影響して片追い側が有利になるし、GMでゴッグとタイマンしても攻めきるのが難しく長時間粘られそう。
動画のケースなら、ゴッグをサーチしつつ味方と敵シャゲの間に割り込んで、味方が逃げる時間を稼ぎつつシャゲに殺してもらえるよう動くってのはどうでしょうか。

7分32秒からのニシオギ

半ばまぐれ当たりでリスクもあるけど期待値が高いから狙っていけるサーチ即ビーム。

9分55秒からの起き攻め

グフの援護を期待してた?
ここはゴッグ片追いの流れかなと思ったんですが…。

12分0秒からのシャザク

直前のモンキーマシンガンのキレはやばかったんですが片追いから逃げ切れず。
迎撃能力の低いマシンガンは地形の隅っこに追い込まれると厳しいのかも?

13分57秒からの展開

自機グフは瀕死の敵ダムを2機がかりで強引に倒そうと前のめり。
味方の狙いを把握できていませんでした。

15分45秒のズゴ

自分とイ氏は割と連携の相性が悪いんですが、前のめりな自分の性格をしっかり把握して初弾をこらえるズゴの構図。やはり低コが高コに合わせて連携すべきなんですね。
1つ前の試合とは対照的な結末でした。

17分14秒のズゴ特格

着格なら届いてたかも。

18分56秒からのズゴ

敵シャゲの働きを封じる好プレーなんですが、その間自分のシャゲはアッガイの起き攻めに完封されている状態。高コを長い時間拘束できる起き攻めは強みだなぁ。